Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

「5%」

Scripture "いのちは食べ物以上のもの、からだは着る物以上のものだからです。" ルカの福音書 12章23節   Observation 食べ物はいのちを繋ぐものでもあるし、体を守るために着るものがあるから、いのちにも体にも、それぞれ必要だけど、 それ以上にいのち、体が大切だよとイエス様に言われた気がした。 食べ物や、洋服について気にするのではなく、心と、カラダを見張ること。 これは、私に与えられた5%だ。この5%をまず注意して、管理すること。   Application 5%をまずよく管理する。 いのち→デボーション 食べ物ももちろん大切だ。でも、イエス様は、人はパンだけで生きるのではないと言われた。黙示録でも、生きているけど、死んでいるという矛盾とも言える言葉もあるように、神様の視点で「生きている」とは、ただ心臓が動いてるとかではなく、心を見ておられる。もちろん、パンも必要だ。でも、それは神様は心配しなくていいと、ただ心を守ること、健全に保つことは、私自身に与えられている責任でもある。 からだ→運動…