Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

「使命に生きる」

Topic:使命(ビジョン・人生) Scripture(聖書) 42朝になって、イエスは寂しいところに出て行かれた。群衆はイエスを探し回って、みもとまでやって来た。そして、イエスが自分たちから離れて行かないように、引き止めておこうとした。 43しかしイエスは、彼らにこう言われた。「ほかの町々にも、神の国の福音を宣べ伝えなければなりません。わたしは、そのために遣わされたのですから。」 43そしてユダヤの諸会堂で、宣教を続けられた。 (ルカ4:42〜44 新改訳2017) 42翌朝早く、イエスはただ一人、人気のない寂しい所へ行かれました。人々はあちこち捜し回り、やっとのことでイエスを見つけ出すと、もうどこへも行かないように頼みました。  43しかし、イエスはお答えになりました。「ほかの町々にも、神の福音(救いの知らせ)を伝えなければならないのです。そのために、わたしは来たのですから。」  44こうしてイエスは、ユダヤ中を旅し、各地の会堂で教えられました。 (ルカ4:42〜44 リビングバイブル) 42Early…