Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

「思いやる心」

Topic:思いやり(親切) Scripture(聖書) 8しかしダニエルは、王の支給する食物(ユダヤの法律で食べることが禁止されていた豚肉などが含まれていたと思われる)もぶどう酒も断じて口にしないと決心し、ほかの食事をとることができるよう、監督官に許可を願い出ました。 9実は神は、この監督官に、ダニエルを特別に思いやる心を与えていました。 (ダニエル1:8−9 リビングバイブル) 8ダニエルは、王が食べるごちそうや王が飲むぶどう酒で身を汚すまいと心に定めた。そして、身を汚さないようにさせてくれ、と宦官の長に願うことにした。 9神は、ダニエルが宦官の長の前に恵みとあわれみを受けられるようにされた。 (ダニエル1:8−9 新改訳2017) 8ダニエルは宮廷の肉類と酒で自分を汚すまいと決心し、自分を汚すようなことはさせないでほしいと侍従長に願い出た。  9神の御計らいによって、侍従長はダニエルに好意を示し、親切にした。 (ダニエル1:8—9 新共同訳)…