Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

この地上で平安と共に生かされる

トピック ディボーション、聖霊、平安 御言葉 しかし、父がわたしの代わりに助け手(聖霊)を送ってくださる時には、その方があなたがたにすべてのことを教え、わたしが話しておいたことを、みな思い出させてくださるのです。 あなたがたに贈り物をあげましょう。あなたがたの思いと心を安らかにすること、それがわたしの贈り物です。わたしが与える平安は、この世のはかない平安とは比べものになりません。だから、どんな時にもおろおろしたり、恐れたりしてはいけません。  ヨハネの福音書 14:26-27 観察 イエス様がこの地上を去ったのち、神様は助け手として聖霊を僕たちに送られた。 聖霊は、僕たちが必要な時に神様が教えてくれたことを思い起こさせてくれる。聖霊を通して贈られる神様からの平安は、この世の物とは比べ物にならないものであり、僕たちを恐れから守ってくださる。…