Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

「苦しみを理解してくれる方」

Topic 試練、苦しみ Scripture 10すべてのものをお造りになった神が、ご自分を信じる者たちを栄光ある天まで引き上げるためにイエスを苦しみに会わせられたのは、まことに正しいことでした。イエスはこの苦しみをくぐり抜けて、人々を救いに導くにふさわしい方となられたのです。  ヘブル人への手紙2:10 リビングバイブル訳 18自ら試練と非常な苦しみを体験された主イエスだからこそ、試練にあえいでいる私たちを助けることがおできになるのです。 ヘブル人への手紙2:18 リビングバイブル訳 Observation イエス様は全ての人を死から救い出すために、試練を通られた。苦しみをくぐり抜けてくださった。 Application 苦しいことなんてなければいい。 そう思う。 だけど不思議なことに苦しいことや試練は人生の中で、必ずある。必ず向き合わないといけない。人によって試練の重たさは個人差があるのかもしれない。だけど、その苦しみや試練を通っている最中は本人にとっては想像を絶する苦悶の時間である。 早く、早くこの時がさってほしいと願う。…