Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

「諦めている人への恵み」

Topic:イエス様(牧会、癒し、傾聴) Scripture(聖書) 7「もう、あきらめているんです。せっかく水が動いても、だれも池に入れてはくれないんだから。何とかして行こうとしている間に、いつでもほかの人が先に入ってしまうのです。」  8「さあ、立って、床をたたんで家に帰りなさい。」  9イエスがこう言われると、たちまち男は治って、すぐに床をたたんで歩きだしたのです。 (ヨハネ5:7-9 リビングバイブル) 7病人は答えた。「主よ。水がかき回されたとき、池の中に入れてくれる人がいません。行きかけると、ほかの人が先に下りて行きます。」 8イエスは彼に言われた。「起きて床を取り上げ、歩きなさい。」 9すると、すぐにその人は治って、床を取り上げて歩き出した。ところが、その日は安息日であった。 (ヨハネ5:7-9 新改訳2017) Observation(観察)…