Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

今日という日を神様と歩む大切さ

Topic 信仰 将来 戦い 御言葉 ライオンも熊も、こうしてやっつけてきました。あの、神様を知らないペリシテ人だって、同じ目に会わせてやります。生ける神様の軍をばかにした男ですから。サムエル記Ⅰ 17:36 観察 1サムエル記の17章には巨人ゴリアテを倒す少年ダビデの話が書かれている。初々しい少年ダビデは人々が恐れおののいた巨人ゴリアテに勇敢に立ち向かい、その戦いに勝利した。 そんなダビデは戦いに剣すら持っていかなかった。盾も鎧もなかった。それらを持っていたって、人々はゴリアテを恐れた。しかしダビデに恐れはなかった。なぜか?それはダビデが戦士になる前、羊飼いである時に、神様に寄り頼み、信仰によって歩んでいたからだ。 そしてその後、時がきた時、ダビデはイスラエルの人々を大きな危機から救うために用いられることとなったのだ。 適用…